だらだら半月

といってはや半月、全然進んでない。(感動的)Rubyガイドも途中まで読んで放置してるし。これはひどい
もういい加減Rubyに絞る。Pythonとかに気をとられてると全然進まないし。
唯一Pythonに未練があるとすれば、Pyblosxom使いたかったなとかそのへん。設置したり少しいじるくらいならマニュアル読めばいいんだろうけど。まあもう別にいいや。
RubyでもlilyとかBlosxonomyなんてのがあるけど、lilyのほうは旧版はダウンロードできなくて開発版しかなくて、しかも開発打ち切りみたいなうわさもあるし、とても残念。Blosxonomyは英語だし…読むのめんどいし…。まあいいや。先のはなしだし、今はMovableTypeとかWordpressとかごつい人たちにお世話になればいいだけのことだし。
だいぶヒクツな感じで気分が悪いなこれー。まあいいや!


さっきから 「欲しい」キャンペーン - イエカキクオカードが欲しい! っていうのが目に入って気になるので、とりあえず書いておきます。
「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

むしろ自分は「はてなガム」のほうが欲しいです。
はてなガム欲しい!