vim使ってみるテスト。

vim使ってみるテスト。

言い訳

ノートパソコンのキーボードの調子が悪かったので、ここのところずっと別にキーボードを接続して使ってた。なんとなく久しぶりにノートパソコンのほうのキーボード使ってみたら、いい感じに復活(中略)なぜかキーボード変わったら、普段使ってるTerapadというエディタが急に使いにくくなった。そういうわけで、これを機会にvim使ってみようと思った。

準備

今回はvim6.4をインストールした。

慣れる

以前、チュートリアルまではやったけど、それっきり見向きもしなかった。今度はちゃんとやる。あと、使ってるときにわからなくなったらLinuxのテキストエディタviとvimのグラフィカルなチートシートのカンペ使う。
そんな感じで。