そしてどうでもいいといいと言っておきながらまた書くけど

雑記 - (アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもないの内容にけっこううなずいたりしていた。広告が良くないっていうか、広告と記事だったら記事のほうにウェイトを置きたいよなーという感じで。
ページ読み込んだとき目に入るもののほとんどが広告だから、たぶん phpspot のデザインの意図は広告を見せることなんだと思うけど、せっかく書いてる記事がもったいないっていうか(記事読むほうの立場でだけど)。作成者側の phpspot の意図(広告見せたい)っていうのと、読むほうの意図(記事読みたい)っていう残念なすれ違いが原因かなー。どっちもちょっと不幸。