3つの

フィード購読してるのに URL 変わったの知らなかった!

  1. (全)メインで使っているブラウザと,それを使っている理由を教えてください.
  2. (全)メイン以外にインストールしているブラウザがあれば,そのブラウザを教えてください.
  3. (管)ページを記述する際に使っている文字エンコーディングと,それを使っている理由を教えてください.
  4. (全)何か一言どうぞ.
http://brenhilt.com/note/2008/0128.html
  1. OperaFirefox です。どっちも理由としてはどうかと思うけど、なんとなくいい感じだからで、正直最初は素の IE じゃなかったらなんでもよかった。後悔はしてない。というか素の IE はちょっと使っていくと素っ気なかったり、不親切だったりする感じで困った。今となっては、テキストエリアに入力終わったーていうときにうっかり押した ESC とか BackSpace とかのキーとかにまつわる楽しい思い出なんかがいっぱいです。
  2. IE は最初からはいってますが、それ以外のウェブブラウザはたぶんインストールしてないです。
  3. ウェブサイトとかとくに持ってないんですけど><;とくに理由がないときはだいたい UTF-8 だと思います。でも Windows とかでよく Shift_JIS で保存しちゃってるときがあったりなかったり。とりあえず UTF-8 にしておけば無難かなーみたいな理由で選んでて、どう無難なのかはよく知らないです。よく見る話題でもファイルサイズやら半角カナやら難しい感じだなーみたいな。
  4. 移行に伴い無駄なページやパーツをばっさり切り捨てた結果が本ページで,ナビゲーションもJavaScriptではき出させる事にしたというのが、どういうことなのかなーと少し気になりました。

ていうか初めてこういうの答えたんですが、リファラとかでわかるのかなー。気づかれなかったら涙目ww
あと「3つの」という文字を見て「3つの袋」とか空目した。何かに焦ってる。