逆の意味で

地元自治体のサイトはひどすぎると思った。WEB標準とかいうレベルじゃない。
名前はふせるけど、ほとんどのコンテンツに見出しらしきものがないし(でもトップページにはたくさんh1がある。流行のSEOとかいうやつですか!)、brとかdivばっかりで、でもそのわりにとてもあっさりしたサイトで、なんというかやる気なさすぎ。
ユニバーサルデザインに配慮したサイト作成のガイドラインを策定し掲載する。市はこのガイドラインに基づきサイト作成を行う(要約)とかいってるわりにほとんどまもってないじゃんみたいな。ちなみにこのガイドラインはPDFファイルしか用意されてないんだけど、何でだろう。内部文書の流用かな。


市はこれでいいと思ってるのかな。福井県ウェブページ作成ガイドラインを見習って欲しいな。あまりにもひどい。